現在、弊社がサポートしている会社に、住宅の主要設備機器のアフター保証を延長できるユニークなサービスを提供している会社があります。
給湯器やキッチン設備などの住宅設備に対して、メーカー保証(通常1年間)が終了した後も、メーカー保証と同等の無料修理を長期で保証するサービスです。
保証期間中は、対象機器に関して何度でも無料で修理ができます。
予期しない故障やトラブルによる修理費用の急な出費がなく、安心して設備を使うことができます。
すでにいくつかのデベロッパーや賃貸管理会社などにご紹介をしていますが、おおむね好評をいただいています。
その会社のサービスが不動産大手である東急リバブルさんのリノベーション物件に採用されることになりました。
東急リバブルさんのリノベマンションである「Lideas(リディアス)」シリーズでは今後引き渡しをしていく物件について、システムキッチンや給湯器、食洗機などの主要設備に対して10年間の保証となります。
これらの機器に故障や不具合が生じた場合、各メーカーの保証内容と同等の補修や交換工事を10年間は基本、無償で行なうことができます。
これまでもいくつかのデベロッパーが主に新築物件などで同じようなサービスを提供していますが、そのほとんどが購入者にこのサービスを案内して希望する場合のみ、有料で提供をしていました。
新築の場合はすぐに壊れることをなかなか想定しませんし、有料での提供なので実際の希望者は少なかったようです。
しかし、今回のように全物件に最初から付帯し、しかもリノベーション物件ですので、物件やシリーズ全体の付加価値として提案しやすくなります。
その費用も販売価格からしたら大きな負担ではありません。
リノベーションを手掛けている多くの不動産会社でも検討すべきサービスだと思いますがいかがでしょうか。
興味がある方はお気軽にご連絡ください。