テレビに出演
テレビでは、”テレビ朝日 渡辺篤史の建もの探訪”、”テレビ東京 突撃!隣のスゴイ家”、Yahoo!のテレビCMなどで紹介や活用をしていただきました。
テレビ朝日 渡辺篤史の建もの探訪
テレビ東京 突撃!隣のスゴイ家
Yahoo!のテレビCMで使っていただきました。
雑誌・書籍
日経BP「日経アーキテクチャ」
リクルート「SUUMO東京で家を建てる」「千葉で家を建てる」「神奈川で家を建てる」
扶桑社「ESSE」
第一プログレス社の「LiVES」
リクルート社の「ハウジング」
扶桑社の「住まいの設計」
web媒体等
マガジンハウス「100%LIFE」
https://100life.jp/style-of-life/41451/
Houzz「家族で共有するホームオフィス」
https://www.houzz.jp/ideabooks/132527258/list/
建て替えた弊社の事務所兼自宅について、これまでありがたいことに多数のメディアや媒体でご紹介いただいていますが、今度はHouzzに掲載されます。
ちなみにHouzzは、建築やインテリアに興味がある方にはそれなりに有名でいろいろなメディアに引用されています。
我が家でもHouzzは良く見ていたので、この媒体に掲載されることを喜んでいます。
記事の4つ目あたりに事例として紹介されています。
なんという人気もの、ではなく人気家なんでしょうか(笑)
こういうメディアや媒体って連鎖していくんですね。
ある雑誌で取り上げられるとそれを見た他のメディアから反響が来る。
掲載されることで情報が拡散するし、信用というか、あのテレビや雑誌で紹介されたという評価もついてくる。
これはビジネスでも同じですよね。
我が家はたまたま少し大胆な変わった家を建てたことや、メディアでたまに取り上げられる建築家に設計をお願いしたことで多くのメディアに紹介いただくことができました。
ビジネスにおいても、特徴のある差別化した商品やサービスを提供することやきちんとした実績を作ることで拡大していくと言えます。
弊社も”人気家”に負けないように積み重ねていきたいと思います。