マーケティング情報

大好きなメールが届かなくなってしまいます!?

Googleが迷惑メール対策を2月から大幅に強化することを2024年末に公表しました。

GoogleのGmailは世界最大のメールサービスとなっていますので、業界でも話題になっています。

これを読まれている方もGmailを使われているケースが多いかもしれません。

迷惑メールやなりすましメールはかなり増えていますし、対策を強化することは必要だと思います。

私もGmailによって多くの迷惑メールを除外してもらっており、そのありがたさは理解しています。

しかし、問題のないメールまで迷惑メールとして除外されるのはなんとかして欲しいと思っています。

私がお送りしている喜び稼ぎメールも迷惑メールに分類されることや除外されることがあり、その対策には苦慮しています。

今回もガイドラインに沿って対応をしているつもりですが、必ずしもうまく機能してくれないことがあります。

細かなルールも直前に変更になっており、必要な対策はまだまだ続きそうです。

ということで、もし喜び稼ぎメールをお読みいただいているのに届かなくなったらお手数ですがご一報くださいね。

〜迷惑メールにならないようにする方法〜

Gmailをお使いの場合、「メールの自動振り分け設定」で「フィルターを作成」をクリックして、「迷惑メールにしない」にチェックを入れていただくと届きやすくなります。

数秒でできますので、ちょっとやってみてください。

AIもそうですが、便利になる反面、それを悪用するケースが出てきて対策といたちごっこをする構造になります。

そしてどんどん複雑化してしまいますね。

果たしてそれが本当に便利なのか、全体の効率が上がっているのか、疑問を持つことがあります。

こうなってしまうのは悪意を持った人間がいることが元凶の一つですが、残念ながらまだまだ人類は未熟だということですね。

嘆いていても始まらないので、少しでも良い社会になるように、まずは我々一人一人が日々精進していきましょう。

こんな情報を日々お送りしています。

よかったら下記の喜び稼ぎメールをお読みください。

【喜び稼ぎメールのご紹介】

80%の方が「面白い」と回答いただきました。

毎日を楽しく充実した人生にするための方法や、ちょっとしたビジネスのヒントなどをお送りしています。

さらに、最新のマーケティングノウハウのご紹介や、注目のコーチングを活用したマネジメントスキルなどを配信しています。

すでにたくさんの方にお読みいただき、大変好評をいただいています。

”お金を稼ぐ前に、喜びを稼ぎたい”

弊社は、そんな理念を元に、経営をしています。また、当社は不動産会社や工事会社など不動産業界を活用したい中小企業や経営者向けに”不動産業界活用コンサルティング”を中心に展開していますので、他ではなかなか知ることのできない不動産業界を最大限に活用するための情報もお届けしています。

無料ですので、ぜひ登録してお読みください。




加納 幸典

喜び稼ぎカンパニー 株式会社CAN 代表取締役

喜び循環経営を実現する
【喜び稼ぎ経営コンサルタント】

不動産業界を革新する
【不動産業界活用コンサルタント】

世の中のできないを可能にする
【CANメソッドコーチ・トレーナー】

喜び稼ぎマインドを伝える
【喜び稼ぎ塾塾長】

*メールアドレス




*お名前





詳しくはこちらをご覧ください。