不動産業界活用情報

コスモスイニシア企画系OB・OG会

先日、前職コスモスイニシアの企画系OB・OG会があり参加してきました。

OB・OGが150名以上、現役の社員が80名程度とコロナ禍になって以降、久しぶりに大きな集まりとなりました。

会の目的としては不動産業界を中心に活躍しているOB・OGと現役の社員との交流を促すことで、様々な不動産情報や多くのノウハウが活発化することで、事業の拡大を促すことでした。

ただ、この会社のOB・OG会は一筋縄とはいかず、なかなか主催者の意向通りにはなりません(笑)。

かつて寝食を忘れて一緒に働き、遊んだ仲間たちが久しぶりに再会すれば、

今どうしてる?

全然、変わらないないな、

あいつはどうしている?

あの頃はこんなことしてたな・・・

なんて話で大盛り上がり。

そこにまた懐かしいメンバーが加わり、

お、久しぶり・・

と次から次へと名刺交換が始まります。

現役社員でも古株の社員は同じように盛り上がっていきますが、初めて参加した現役の若手社員にとっては、やたら元気のいいおじさん、おばさんたちがガヤガヤと盛り上がっている中に入って、名刺交換などをするのはなかなか大変だと思います。

当日は古株の社員が我々OB・OGに若手社員を紹介をしてくれるので、名刺交換は結構させてもらいましたが、懐かしいメンバーの顔が見えるとどうしても興味が移ってしまいます。

まあ、とは言え、まずはこういう場で名刺交換なり、顔をつないでおいて、後日、別途、情報交換をするなどの方法を取るしかないのかもしれませんね。

いずれにしてもOB・OGに取っては懐かしいメンバーと一斉に会えるとても貴重な場となりました。

事前にいろいろな準備をした上で、こういった会を主催をしてくれた会社には本当に感謝したいと思います。

そしてこの会社やOB・OGにとって少しでも役立つ情報やノウハウを提供していくことで恩返ししたいと思います。

前回の企画OB・OG会の様子はこちら。