あれこれ・よもやま

池上彰さんが来ます!!

今日は珍しく講演会の告知です。 

私は実は地元の法人会で理事として活動をしているんです。 

と言っても、大した活動はしていませんが、 その中で今度、池上彰さんをお迎えしての公開講演会を企画しています。 

池上彰さんはわかりやすいニュース解説でテレビでも大活躍をされていますよね。 

今回はどなたでも無料で参加できますので、興味がある方は以下のフォームから お申し込みください。 

かなり人気が高く、すぐに締め切りになるかもしれませんので、お早目に。 


池上彰氏公開講演会 

○プロフィール:ジャーナリスト。1950年、長野県松本市生まれの東京育ち。慶應 義塾大学卒業後、1973年にNHK入局。報道記者や番組キャス ターなどを務め、1994年からは11年にわたり「週刊こどもニュー ス」のお父さん役として活躍。2005年よりフリーになり、執筆活動を続けながら、テレビ番組などでニュースをわかりやすく解説し、幅 広い人気を得ている。また、11の大学で教鞭をとる。

〇日時:令和5年11月14日(火) 

    18:00~20:00(受付開始:17:30) 

〇場所:日本大学文理学部 百周年記念館 

(京王線 下高井戸駅8分) 

〇定員:300名 

○会費:無料 

〇締切:11月9日(木)※終了いたしました


この法人会ではこれまでにも室伏広治さんや古賀稔彦さんなどの講演会も企画開催してきました。 

大きな成功や挫折などを経験された方の話は様々な示唆に富んでいて、我々の参考になる部分が沢山あります。 

今回講演後に池上さんと学生さんが参加されるパネルディカッションもありますので、池上さんからはどんなお話が聞けるか楽しみにしています。