CANメソッドコーチング

ラジオ番組に出演してきました

先日、ラジオ番組に出演してきました。

番組の紹介データです。


放送局:日本一尖った放送局 鳥越アズーリFM

番組名:「向き・不向きより前向き」

日時:2023年4月20日19時~

この番組は、前向きな人はより前向きに、そうでない人もそれなりに前向きに、還暦を迎えたポジティブじぇいと小泉りあがゲストをお招きして前向きなトークを展開する番組です。

MC:ポジティブじぇい(不動産屋・お笑い芸人)・小泉りあ(バンドボーカル・元アイドル)

ゲスト:加納幸典さん(喜び稼ぎカンパニーCAN代表)


番組では私の起業時の話から始まり、私が提供しているCANメソッドについて、短い時間の中ではありましたが、紹介させていただきました。

放送中にリスナーからご紹介したCANメソッドやコーチングについてのコメントが寄せられて、それを番組内で紹介するなど臨場感のある番組となりました。

 

当日の番組の様子はこちらをご覧ください。

今回はMCをしているポジティブじぇいさんとのご縁があって、こうやってラジオに出演させていただきましたが、新しい経験はいろいろな学びになりますね。

ラジオとはいえ、番組のスタッフさんは構成や流す音楽、効果音などの念入りな準備や調整が必要です。

スタッフルームでの作業中

さらに今回は動画も流しているのでスタジオ内の人員配置の位置取りからワイプと言われる動画の中に重ねる画像、流す動画の設定など調整すべきことが多くて本当に大変な作業です。

番組を支えているスタッフさんは手慣れた様子で出演者からの要望や直前の変更などにプロとしての対応してくれました。

直前の打ち合わせ

私も規模は違いますが、企業の社員総会などのスタッフとして裏方をやっているので、その大変さは理解できます。

音を聞くためのレシーバー。本格的です
スタンバイ状態のじぇいさん

また、MCをしているポジティブじぇいさんや小泉りあさんは当日の進行をしつつ、手作りの番組なのでゲストの選定や出演依頼、日程調整などもされており、そんな皆さんの努力と熱意の集大成が番組となっていると感じました。

MCのポジティブじぇいさんと小泉りあさんと。

それだけに番組が終了したあとの一体感や達成感はひとしおでした。

貴重な経験ができてよかったです。

ちなみに近くにある鳥越神社でお祈りしてきました。

スタジオ近くにあり地名や局名のもとになった鳥越神社

今回ご紹介したCANメソッドに興味をお落ちの方は、無料で学べるメール講座を見てみてくださいね。

【CANメソッド】10日間無料メール講座

〜これまでにできなかったこと、
さらに深い悩みや葛藤を解消し、人生で本当にやりたかったことが
自然体で”できる”ようになる、そんな驚きのCANメソッド10日間マスタープログラム〜
CANメソッドについて10日間で理解できる無料メール講座です。
CANメソッドって何?
やりたいことができない理由は?
なぜできないがずっと続くのか?
自分がやりたかったことが自然体でできる方法は?
自分の心の奥にある深層心理と仲良くする方法とは?
あらゆる課題に対応できるトライアングルアプローチとは?
といった疑問を解消し、CANメソッドについて理解を深めることができます。
無料ですので下記の【入力フォーム】よりお申し込みください。
あなたの人生にとって有意義な情報になると思います。
無料ですのでぜひお申し込みください。

お申し込みはこちら