CANメソッドコーチング

満足度100%のコーチング研修

先日、ある業界の協会からの要請で会員向けにオンラインでの研修会をさせていただきました。

テーマは、

”お客様の満足度を劇的に高め、周りのメンバーのやる気を引き出す魔法の方法”

と題して、コーチングの基本的なことをお伝えしました。

コーチングとは何か。

なぜコーチングがこんなに注目されているのか。

コーチングができるようになるとどんなことが実現できるのか。

コーチングで一番重要なポイントとは。

といったことをワークをやりながら楽しく学んでいただきました。

約2時間という短い時間の中で、しかもオンラインという制約がありましたが参加者の満足度はなんと100%でした。

20名くらいを取りまとめている支配人も参加されましたが、日頃は周りからは冷たい印象を持たれているとのこと。

しかし、傾聴や質問のワークをした中で今後はこんなふうにコミュニケーションを取っていきたいとの感想をいただきました。

その他の感想もご紹介させていただきます。

非常に楽しく学べました。気付いたことにより、今後の業務と人間関係にも役立てそうです。ありがとうございます。

本日はありがとうございました。
コーチングに関するスキルを改めて学ぶことができました。
「傾聴」スキルに関しては、自分ではできている方だと感じましたので、今後もお客様、職員と接する際は意識していきたいと思います。
まだまだ自分自身支配人として至らぬ点ばかりですが、今回学んだことを日々の業務に生かしていきたと思います。


コーチングスキルはマネジメントや営業などあらゆる場面で有効となります。

コーチングを学ぶ研修や講座などもいろいろな形でやっていますので、興味がある方はお気軽にご連絡くださいね。