マーケティング情報

ユニークな駐車場サービス

今日は不動産周辺のユニークなサービスをご紹介させていただきます。

あなたは月極の駐車場を探すときにどうされていますか。

昔は探したい地域で空き駐車場の看板を見つけたり、
駅前の不動産会社で探したりしていましたよね。

しかし、駐車場の仲介は手数料が低いので
なかなか不動産会社も本腰を入れていません。

地主さんとの付き合い上、とりあえず看板を設置する程度です。

そのため、最近はネットで駐車場情報を集めて
マッチングするサービスがかなり伸びているそうです。

そんな中で実績ナンバーワンの会社があるのですが、
この会社は空き駐車場を積極的にサブリースする事業を展開しています。

例えば、分譲マンションの空き駐車場はセキュリティの問題があったり、
エリア的にニーズが無いとか機械式の形態の場合、
なかなか一般的な時間貸しとして活用しずらいのですが、
この会社は積極的に借り上げてくれます。

さらに、一戸建ての空きスペースなど
なんと一台からサブリースをする事業も始めました。

一時期、一戸建ての空き駐車場を時間貸しとして
マッチングするサービスが注目されましたが、
時間貸しできるのは駅周辺やイベント会場の近くなどに限られます。

そのためこれらのサブリースはほとんど稼働していないようです。

それらのサービスに比べてこの会社の場合、
サブリースをしてくれるので毎月確定した収益が見込めます。

また、月極駐車場として転貸するので、
貸す側も使う側もお互いの顔がわかり安心できるメリットもあります。

もし、所有していたり、賃貸管理をしている物件で
空き駐車場がある場合はお問い合わせください。