ストレスクリア関連記事

新理論を披露してしまいました。

先日、ストレスクリアの説明会に登壇してきました。

その中でストレスクリアの創設者である森さんから指名いただき、自己紹介をさせていただきました。

私は、経営コンサルやコーチをしていることやそれらのビジネスにストレスクリアを組み合わせることはとても有効であるとお伝えさせていただきました。
さらに調子に乗ってしまい、ホワイトボードを使って、私が考えるストレスクリアについて、解説までしてしまいました。

その内容はズバリ、「ストレスクリアOS理論」です。
まあ、簡単にお伝えすると、皆さんがお使いのPCはOSと呼ばれるシステムがないと動きません。
そのOSの上で、いろいろなプログラムやアプリが動いていますよね。
これは人も同じではないかということ。
つまり、我々はそれぞれのOSという考え方や生き方をベースに生きています。
そのOSは、学校での勉強や親からの影響、あるいは本や周りの人の言葉など、様々なものから影響を受けて形成されています。
いい学校に行っていい会社に入れば幸せになれる、なんているのはかなり古いタイプのOSですよね。
そのOSの上のアプリとして、いろいろなビジネスをやってみたり、プライベート、人間関係といった人生を過ごしていると言えます。
このベースとなるOSが古いものだったりかたよったものだといくら優秀なアプリも動かすことができません。
しかし、我々はつい目先のアプリ情報に興味を持ってしまいがちです。
より収益性の高いビジネスがあるとか、
やりがいを感じる仕事が良いとか、
ネットビジネスが良いのではとか、
今こそ投資をやっておくべきだ、
ストックビジネスが必要だ、
これからはコーチをしたいなど。

仕事のメニューだけに限らず、
仕事を辞めて結婚するのが幸せだとか、
交流会でいろいろな人とつながりたいとか、
SNSでいいねをたくさんつけてもらいたい、
田舎でのんびり過ごしたい、
趣味の世界に没頭したいなどといった
ライフスタイルなどもある意味、アプリと言えます。


これらは自分のOSに合っていなければうまく動いてくれません。
結局うまくいかずにまた新しいアプリを探してみたりするわけです。
OSは考え方や生き方のベースになるものです。
そこでストレスクリアを活用すると新しい広がりのあるOSをインストールすることができると私は考えています。
その人が持っているそれぞれの価値観や個性、考え方、本当にやりたかったことを探り出しそれを磨いていくことができます。
その結果、
何をしても上手くいくようになり、
楽しくなり、やりたいことだけやる、
そんな生き方のベースが出来上がります。

その上で、いろいろなアプリを使って人生を楽しんでいくことができます。
さらに凄いのは、ストレスクリア自体が優れたアプリになっていることです。
あ、簡単にだったはずが、ちょっと長くなってしまいました。

こんな私の考え方を事前に協議せずにいきなり披露してしまいましたが、森さんは多少苦笑いをしながら、一応、お褒めの言葉をいただきました。

【ストレスクリア】10日間無料メール講座

〜上手くいかないことが解決して 全てが上手くいかざるを得なくなる 成功体質の自分になれる 驚異のストレスクリアメソッド 10日間マスタープログラム〜


ストレスクリアメソッドについて10日間で理解できる無料メール講座です。



  • ストレスクリアって何?

  • ストレスってなぜ感じるの?

  • ストレスを解消するってどうやって?

  • 自分がやりたかったことが見つかる方法は?

  • 自分の心の奥にある真の動機とは?

  • 上手くいかざるを得ない方法とは?


といった疑問を解消し、ストレスクリアについて理解を深めることができます。


無料ですので【入力フォーム】よりお申し込みください。





*メールアドレス


*お名前





 


詳しくはこちら